店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



不快な夏の夜の言い訳

風邪を、ひいてしまった。
頭が、ぼ~っとする まぶたが、おもたい。鼻から 熱を帯びた 酸っぱい感じの
息が 出てくる。
でも 夏だ 気温は高い! 暑い 扇風機の風に当たる。暫くすると 寒気を感じ
止める。そして また 暑さを覚えて 汗が噴出す。また 扇風機をつける
肌に 付いた 汗で、冷たさを感じる。
こうして 皮膚に極端な 冷と暖の刺激を受けて 風邪は、 延々と続く。
「夏風邪は、長引く」 こういうことだ。
永く 書き込みをしなかった 言い訳に 風邪を使おうと、思ったが「いくらなんでも
一ヶ月も 風邪で書けないということはないだろうと」 と、 誰でも思うだろう
書きたい事は、いくらでもある、パソコンに向かって I.Eを起動させると つい
いろんな ブログ を、読みふけったり you tubeの画面に熱中したり ニュース
記事を読んだり して そのうち 眠くなり 、 「今日は もういい 明日にしよう」
と、なる のが、 理由です。 
冷房設備のない 工房にある パソコンは 昼間
使ってると すぐ ダウンしてしまう 業務以外に使う余裕はない。
名瀬の 屋仁川にある 「居酒屋 一村」にあった 張り紙を おもいだす 
「今日出来ることも 明日やろう」
一村 の店主も私と同じ年で、似たような輩 明日やろうを、繰り返してるんだろう
言うことを聞かず だらだらと 夏休みをすごす娘に小言を言うと おなじように
「後でやる」「明日やる」と 言い返される。
こうして 不快な夏の夜が日々 繰り返され、早く 寝て身体を休めればいいのに
こんな 夜更けまで パソコンをいじって 不健康な私の風邪は まだ 延々と続く
ことでしょう。
フォークソングの話を書こうと思って、ブログ を開いたんだった。長くサボった言い訳
をしてから と思ったら、 いい訳ばかりになってしまってる。オリンピックのことも
街のことも いっぱい 叫びたいことがあるのに。
今日は、もういい あしたにしよう と、いつものように 終わる。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/101-a441b0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)