店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



福井静さんも応援しよう

鹿児島市内のショッピングセンターへ行って来た。娘にせかされて。
「TVで人気のある、お笑いタレントが見たいから」 と、チラシを示してせがむ。
「くだらん そんなので わざわざ 鹿児島まで行くのは、時間がもったいない」
と いいながら チラシの 次行を見ると 「福井静ライブ」と、ある。
「娘に 恩を着せながら 自分も楽しんでこよう」と行くことにした。
お笑い芸人は、やはり人気者らしく 人だかり 大混雑。姿はほんの一部しか
見えず、言ってる事もよく聞き取れない 私はあんまり興味ないから別にいいけど。
その 一時間半ほど経って、スッきりと様装を変えた同じステージで福井静さんが
歌いだした リハーサルだった そのときから 何人もの熱心な聴者は、席について
聞き入っている。娘に「始まるから 早く来い」と 携帯電話で、連絡。娘も店内のポスター
を見て 「綺麗な人」と、見る気になっている。
本人を見るのは 初めてだ。ラジオでよく聞く機会はある。すがすがしい歌声にいつも
聞き入っている。ゆったりとした語り口も、朗々とした歌い方とは、ギャップも少々感じつつ
なかなか心地よく耳に残っている。
ライブは キーボードを使って弾き語り。たちまちその歌と演奏に引き込まれてしまった。
聞き覚えのある歌が聞こえてくると さらに 気分が高まる。娘を見ると 身じろぎもせず
じっと ステージを凝視し聞き入っている。はまったようだ。いつも落ち着きの無い娘の
こんな姿 初めてみた。
十分な満足と気分の高揚を感じさせて ライブが終わった。30数分間のステージだった
ようだが、いま思い出すと 濃密な素敵な時間を何時間も味わえたような気がする。
終了後も 帰ろうとしない娘に お金をわたし CDを買わせた。そのCDに 福井静さん
自身が サインをしてくれる。一人一人に語りかけ、握手をしている。その姿さえ丁寧で
謙虚で、人柄の良さを想わせる。
娘の番、横から 「もっと勉強して と書いて!」と口を出すと、笑いながら
「疲れた時 やさしさが与えられますように」と書き込んでくれた。娘にとって、最もうれしい
言葉だろう。帰りの車の中で 早速CDを聞いた。繰り返し3回、娘は嬉しくてたまらない様子
「良かったね」「良かった」と何度も言う。お笑い芸人の事は すっかり忘れている。
CDが止まると 「素顔」という私も大好きな曲のメロディーを口ずさんでいる。
上の娘にメールで報告 「綺麗な若い娘と握手できて 行ったかいがあった。」と打ったら
「オッサン やめろ!」と返事が来た。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

福井静さんは、9月23日のラストコンサートを期に、引退されるそうです。
ミューFMの番組は、9月末まで、続けるとのこと。 詳しくは、ホームページを御覧ください。
※ ブログに、福井静さんの記事があったので、コメントさせて、いただきました。
【2014/07/26 01:38】 URL | maya. #gigupXYs[ 編集]

MAYAさん ありがとうございます。
福井静さん引退ですか。でも 彼女の歌は、ずっと心に残りますし。
福井さんの新たな出発も祝福したいです。
【2014/07/30 18:07】 URL | 川元 正樹 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/125-fab72354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



