店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






痩せたい でも 痩せない

今日も 44分歩いてきた。医師の指示どおり 4kmを40分の、ペースで。
但し 医師に言われた3月2日から、今日で6回目 ほとんどやってないのだ。
今月前半は 確定申告の準備、例年2月からやっていた作業が 出来なかったので
3月に入って 時間があればその作業。中盤は、法事で田舎に帰ったし。それに
寒い日は避けてと言われていて、天候にも左右されるし。と、言い訳ばかりだが
食事は、粗食に徹していて、これだけでも効果あり、と、思っていた。実際 腹の
出っ張りも少しは引っ込んだし、体重も減っている筈だった。
日曜日に 娘がヘルスメーターを 買ってきたので、「さあ どんだけ落ちただろうか」
と、勇んで 乗ってみたら、減ってなかった。これは いかん「医者には次来るときには
ちゃんと落としておけ」といわれている。次診察受けるのは、2週間後。
食事は ご飯 と味噌汁と 納豆 モズク 魚類は、シシャモと塩鯖。これらの繰り返し
太りそうなのは食べてない 間食もしてないんだが。
ただ 最近食欲を 抑えられず、一食の量が増えたのが気になり、ご飯は200g計って
よそおうようにした。
「食事だけではだめ 運動もしないと体重は落ちない」と、言われていたのだが こんな粗食
を続けるのは初めてなので、「これは すごいことをしている 絶対効果がある」と、思い
込んでいた。言われたとおりだった。残念
みんな どうしてダイエットしてるんだろう。友人のkkは、夜 炭水化物を取らないように
していると言った。おかずだけ食べてるのか。私のブログを呼んでくださってる
「体脂肪を半分にするおさーんのブログ」を、見てみると、やはりかなりハードな運動をして
いらしゃる。簡単には 適わぬ願いか。
さて あと2週間 どうしよう。毎日くたくたなるまで 歩くか、空腹に耐える訓練をするか
とにかく 苦しまないと 効果が出ないのはわかってしまった。その日だけ 絶食してみるか
でも 薬飲まないといけないし。あーあ考えている間も 辛い!




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/148-07e54842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



