店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






減ったぞ

午前中、一ヶ月ぶりの病院。血液検査で、コレステロールのことを指摘されないように
食べようとして、調理した卵は、食せず。食パン2枚に、マーマレードを付けて、豆乳
と一緒に腹に入れただけで、病院へ。今日卵一個食べなかっただけで、目だって変わるわけ
でもないのに、少しでも と、思ってしまう。体重も減ってない、食事は少なめ、そして
徒歩で、向かった。近いから 12分位で、着いてしまったけど。
しかし 今日はそれらの検査なし。医者は 手足のむくみがないかを調べ、聴診器をあて
「水分は、十分取っているか」「以前のように普通の生活が出来てるか」を質問
体重も何キロか尋ねて「ン十1キロ」と答えると、ン十8キロまでは 落としなさい」と言っただけ
血圧を測って正常であることを確認して 終わり。毎日粗食で頑張ってるのに、それを
確認する血液検査はなかった。なんだ、と思いながらも、必要ないほどに回復している
のだと 理解し、まずは安心。その安心が、ちょっと慢心に、なりそう「今日ぐらいは
歩くの休もう」と、考えてしまった。でも いつもの夕刻、体は歩く習慣に、抗せず
、他に仕事もなく、歩き始めた。一時間の、速歩の、後 体重計に乗ってみる。
やったぁ 大台を 下回ってる。初めて 成果を確認できた。子供に
「毎日こつこつ 頑張って続けたからだよ」と、威張ってみせた。
もう 以前のスマートな体型に、戻ったつもりになってる。いや まだまだ あと18キロ
落として 元の体重。果てしなく遠い道のりだが、やるしかありません。明日からも
ひたむきに歩き続けます。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/161-92428026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



