店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






今日は雨。そして 昨日と同じ寒い一日、陽も注さず春は何処やら。
気温10度に達せず、今は7度。これじゃあ2月の方が暖かかったんじゃないか。
終日、雨も降り止まず。
こんな悪天候の中、出水から娘が久しぶりに帰ってきた。会うのは私が未だ入院中の
2月中頃以来。週はじめまで、体調を壊し、頭痛に苦しんでいたが、すっかり回復し
元気な姿を見せてくれた。妹の「会いたい」要望に応じたわけだが、こちらの様子も
見ておきたかったのだろう。妹の様子が、先ず知りたいだろいうが、母親も「鬱だ」
と、言ってくる。父親の退院後は、どうか。昨晩母親と電話で久しぶりの会話を
1時間近くしていた。その中で、お父さんの悩みを、滑稽に語ったらしく、その後
メールが来ていた。既に就寝していた父親 私のことだが 朝方4時半に、気づき
読んでみた。自分と 妹を比べて、違う点の分析、やっぱり妹だけど 心のうち
は、解りかねるらしい。今日はこれから 妹を食事に連れて行ってくれる。
きっと 苦労を乗り越えて 強くなった 自分の体験から、妹への良きアドバイスを
してくれるだろう。親にできなかった部分の助言は、姉に任せられる。
持つべきは しっかり者の長女。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/171-653f7d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



