店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



巷は、ゴールデンウィークである。巷は。我が家もそうだ、私以外は。浮かれている我が家の母と娘は、明日から福岡へ旅行。ちょっと奮発していいホテルに泊まるらしい。福岡なんて知らない土地に行って何をしようと目的もなく、ホテルに泊まるために行くようだ。私は仕事。といってもこの時期、毎年暇なんだけど、飲食店の顧客から急な注文も、入るので、業務の体制は保ってなければならない。暇な時間を見つけて、子供を近くの行楽地へ連れて行くのが、常だった。今はまだいい、休日に休めなくとも時間が取れるから。喫茶をしてた頃は、休日が、忙しい為、子供の日に一日休むだけだった。その代わり、普段 他所の父親より時間が取れる 朝 子供とは遊んでいたのだが、子供は、そんな事 全く記憶に無く、思い出したように不満を口にする。それに平日休みを取っていて子供と、一緒の時間は、結構過ごせていた。上の子には、確かにすまないことをした。下のこの子は、赤ちゃんだったから覚えてないのは仕方ない。母親が「お父さんは仕事ばかりで、遊んでくれなかった」と言ってるのを鵜呑みにしている。で、今も父親の、休みは期待してなく、今回の旅行も2人で、計画し申し込んだ。旅行会社から、代金振込み用紙が、届いて初めて知った。
私も福岡は20年行ってなく。行ってみたい。親戚にも会いたい。いつか一人でゆっくり行く事にしよう。今回は、留守番。翌々日 くたくたになって帰ってくるであろう二人を、羽を伸ばしながら待つ事にする。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/187-73944b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



