店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



この時期 恒例の博多どんたくは、220万人の人出が、予想されると、テレビニュースで、言っていた。その220万人の中の2人になったであろう 我が家の2人が、帰ってきた。十分満喫できたと見えて、頗る明るく 機嫌がよい。福岡の町は今日 朝から町中祭りの雰囲気で、特別な格好の人達が、繰り出して、なにやら興奮を感じさせていたようだ。いくつかの演舞台を見てその様子を語ってくれた。
昨日は、キャナルシティーで、サーカスの公演があったようで、これにも興奮した娘が、携帯に撮った動画をいくつも見せてくれた。帰ってきたのが夜10時前、遅い時間にもかかわらず、醒めぬ興奮で、話しが続き、笑い声が絶えない
「行ってよかった」と満足できた二日間だったようだ。いろんな出来事や、体験の中で、最も強い印象を持ったのは、人の多さ、すなわち 町の大きさだったと言う。どこへ行っても、沢山の人がいて、広い道路があり、私が36年前経験したのと同じように、博多駅を出て、正面に現れた3棟の大きなビルに驚いたそうだ。興奮しているとはいえ 快活に喋る娘の変化が伺えて、私も一緒に旅の喜びを共有できている。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

次は私が娘さんを案内したいです(*'-') 福岡にしかないおいしいお菓子屋さんとか、雰囲気の良い場所とか珈琲は… かわもとさんのよりいい場所はないかもしれない
【2010/05/04 12:20】 URL | Nさんの娘さん #-[ 編集]

Nさんの娘さん お気を使ったコメントありがとう。鹿児島の倍以上ある福岡の巨大さに、圧倒されたようです。人も多いけどお店の数もすごい。楽しい雰囲気を十分に味わったようす。沢山のお店の中でもより楽しめるところを是非教えてください。
【2010/05/04 22:50】 URL | 店主 #mZ/5EvT2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/189-bc554f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)