店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


心筋梗塞で、また

また 同窓生の訃報が伝わってきた。私とはそれほど親しい関係ではなく、話したことも、2,3回あっただろうか。ただ、こちらも明るく、元気な人だった。今でもそのバイタリティーは、あきれるほどだと 友人らは評していたから、突然の報は、やはり驚きだ。しかも 原因が、私がかかったのと同じ心筋梗塞だと、聞いて、自分の身にも起こった危険を改めて意識に戻し、恐怖心を、抱かせた。助かった者として不幸な結果になった者へ済まない思いを表したい気持ちを起こさせた。
夜の仕事をしていた。昼も活発に活動していたことは、前々から聞いていた。疲労が引き金になったのであろうか、そういえば 同窓生ではないが、昨年の高校同窓会の3次会で行った店の。ママは、同じ年齢だが、彼女も先日 突然にこの世を去った。我々が尋ねたころから 体調はよくなかったらしい。私達のような深夜の酔っ払いを相手にしていては疲れるのも相当なものだろう。
今年も、既に3人の同窓生の訃報が、届いてきた。昨年「3年後また東京で会おう」と 誓い合って 同窓会を締めたばかりだ。また皆に会いたい。そう思いを強く持って、普段を過ごそう。皆も、そうなることを願って、日々努めて欲しい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/199-150c812d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。