店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



朝から、ばたばたして、そのまま、一日が終わった。困ったことになってしまっているが、疲れが 心地よく感じられるのは何故だろう。
昨夜、水道の蛇口は、全て、締められているのに、水の流れる音がする。どこかで水が漏れている。以前にも水道メーターの、直ぐ先で、水道管に穴が開いてしまって、コンクリートの、隙間から水が吹き出していたことがあった。水道工事業者に直してもらった。今回はトイレからその流れる音が聞こえる。トイレ内の壁板を、はがしても、管がぬれてはいない。外に出てみてやはり地下から聞こえていることがわかった。
今朝 前回の業者に連絡が取れず、妻の知り合いの会社へ連絡。やってきた作業員は駐車場のコンクリートをはがしてみて、まだ家屋に近いほうと、確認。コンクリート層の厚い此処からが大変 ということ、費用もかなりになるということなので、どうするか。「また連絡します」と引き取ってもらった。
今は水道の元栓を、水を使うときだけ開いて、短時間で、集中して水作業をこなしている。地下では 無駄に水が流れているのだが、この集中しててきぱきやる 作業が気持ちよい。このまましておくわけにはいかないので明日また 作業してもらわないといけないが、古い家で、他にも修繕の必要な箇所が、いくつかあり、妻は 引っ越したい と言っている。
こんな日に 珈琲の注文も、次々入り、出荷に追われて、ばたばたの、一日が過ぎた。鹿児島市内では桜島の爆発で出た大量の灰に降られ、全国的には政治での大きな出来事の、ニュースが、聞こえてきたが、それらに注目できる余裕も無くいつの間にかこの夜の時間になっていた。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/219-e118be5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)