店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ワールドカップ、オランダ戦、1-0で敗れました。しかしさすが注目の試合。普段スポーツに興味を示さない娘が、試合開始1時間前から、テレビをつけて楽しみにしている。出水の長女に電話して「NHKで出水の弁当屋が出てるよ」と伝えると、「何言ってるの、これからサッカー見るんだから」
連日ワールドカップの話題ばかり放送されているから、今日最大のイベントとなって皆それに乗っかっている。第一戦勝ったので、大会前の酷評が一転、監督選手をたたえる言葉にあふれ、盛り上げている。
今日は、敗戦だったが、いい試合をしたんじゃないか。はらはらしながら見ていて飽きなかった。よりいっそう次の試合まで 盛り上げ続けるのだろう。
街では、サッカーボールを蹴って遊ぶ子供達の姿が目立ってきている。お父さんと子供の蹴りあう姿もあった。以前なら親子のキャッチボールが普通だったが、今は、キックボールだ。女の子もやってる。女子サッカーもポピュラーになって、子供達は男女問わず、将来のJリーガー なでしこジャパンと日本代表が呼ばれる女子のLリーガーになることを夢見て、もしかしたら ワールドカップに出ているつもりになって、ボールを追っかけているんだろう。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/232-ee895f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。