店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DSC00213_convert_20100624012854.jpg

久しぶりの青空でした。午後4時頃からこの青空と日差しが、戻ってきました。午前中から昼にかけては小雨。3日前から室内に干してあった洗濯物がまだ湿っていたので、コインランドリーへ行って乾燥させたのが2時半頃、まだ小雨。この青空になって今日の洗濯物を陽に当てようと、配達を終えて急ぎ家に戻ったのが4時半。それから6時半まで外に出していたが、乾かなかった。気温はそれほど上がっていない、日差しが弱かったようだ。それでも昨日までの、猛烈な豪雨の薄暗い天気に比べれば、なんと明るく清々しいこと。田んぼの水面が、きらきら光って僅かに波立つのが美しく目に入るが、水没してしまった苗が倒れていたり、流されたらしく、部分的に抜けている箇所がある。昨日 土砂降りの中 心配そうに田んぼの様子を伺っていた農家の老人の様子が思い出された。これからはしっかり日差しを浴びて 成長して欲しい。
夜 久しぶりにウォーキング。30分経過して加治木の網掛川に到達したとき、顔にポツンと水滴を感じた。空を見上げるとまたあの暗い空に変わっている。雲の切れ間に月が見え隠れしているから、これまでと比べたらまだいいか。急ぎかえって テレビを見ると、東日本が大雨になっている。何か大きな被害が出そうな嫌な予感。杞憂に終わってくれればいいのだが。
鹿児島は明日も この 青空が見れるようだ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/235-4eaf6a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。