店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



蜂の巣

駐車場の屋根の梁に蜂の巣が!2個も と、思ったら スチールの梁の空洞に
もう1個。5月くらいからよく蜂を見かけたのは、この空洞の中に蜂が巣を作っていたんだ。
こちらが何もしなければ危害は、受けないのでいいんだが 見てるとどうも
気味悪い 車の出し入れで 蜂を刺激しないか なにより 通行人が刺される事態があったら大変だ。やはり 駆除することに。
蜂専用殺虫剤¥899を購入して 蜂が大人しくなる夜を待つ
蜂の巣めがけて薬を発射 とにかく 反撃されたら大変なので いっきに噴射
スプレー缶の半分くらいを一機に使った。十数匹の蜂の成虫が落ちてきた
残った巣を突っつくと幼虫がポタポタという感じで落下。
隣の 永野さんがやってきて 面白い話を、昨年 玄関横の軒に出来た蜂の巣を駆除して 落ちてきた 巣は、そのまま地面に放って置いたら 翌日 残ってた蜂たちがその巣を また軒まで持ちあげたそうだ。
去年も蜂の巣があって2個駆除した 今年は 地面に立ったままで届くくらいの低い位置に作られていた。こういうときは 台風が多い年になるといわれているが、ニュースで 台風4号発生 九州へ向かってくると予想されている
5月に 奄美のお客さんから 「デイゴの花が綺麗に咲いているから 今年は
台風が多いよ」と聞かされた デイゴと台風の関係は知らなかったが やはり
台風に気をもむ夏になるのだろうか?



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/26-7cde0821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)