店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






背中が痛い。筋肉が ガチンガチンに硬くなっている。立ち上がるとき、段差を上がるとき、屈むとき 激痛が走る。昨晩も寝ていて寝返りを打とうしたら 激しい痛みで、出来なかった。今朝は、さらに痛みが強い。車に乗るとき降りるとき 普通にやると激痛。背中を曲げないように手で支えて、一瞬の痛みは何とか我慢してやっとのこと。振り向けないので、バックはミラーにしか頼れない。歩いていても段差があると慎重に一歩を出す。階段は避ける。寒いから筋肉が縮こまって、力も入って疲労しているのだろうが、疲労は姿勢の悪さに因るのかも。正月3日間 毎日 寝転んで テレビで駅伝を 昼過ぎまで5、6時間見ていた。肩肘付いて 頭だけ持ち上げ、体をねじって。この姿勢の悪さが、原因なのだろう。今 マイナス一度のこの部屋の寒さも影響しているだろう。先ほど風呂であたたまったら、少し状態がよくなった。
しかし ここ数日の生活は 一年前に戻ったように 怠惰なものになっている。アルコールは取らないが間食 夜更かし 夜中の飲食 また 腹が出てきてしまって、ズボンがきつい 体重計に乗ってみると 案の定 3キロ増えている。寒さゆえ 血圧上昇を危ぶんで外にウォーキングに出ていない。こんなときこそ摂食に十分配慮しなければいけなかったのに、怠ってしまった。反省。今夜から立てなおし。いつも拍手欄にコメントをくれるnaさんが「次 会ったとき 太ってたら 笑ちゃお」とコメントしてたのを づっと気にしている。絶対笑われないようスマートになるぞ。お菓子は我慢。夜の空腹は慣れればどうという事ない。食事は適量。そして歩く。
やらなければ!


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/274-73b032b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



