店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



よい天気!でも寒さが身にしみる。
朝方、小雨が降ったが、日中は、好天。陽が差している。気温は、暖房設備のないこの部屋で 午前が、 4度 マイナスの日もあったから それに比べたら暖かいのだろうが、長くいると 足が痛く感じるほど冷たい。夕刻は久しぶりにウォーキングに出たが 露出している手や顔が冷気で痛い。40分ほど歩いてやっと寒さを覚えなくなった。1時間ほど歩いたが、体内にたまった余分なものが減ったような感触は全くなし。体重を戻すのはいやはや難儀なものだ。 寒くても やらなきゃ。
こんな 時期に 与論の居酒屋 ひょうきん からは また アイスコーヒー用豆の大量注文。普段から断然アイスの方が多いのだが、冬場は ホット用にマイルドブレンドも送っていた。今回はアイスだけ。3月だと 多分暑くなっているのでアイスコーヒーが好まれるだろうが、こんな真冬に。もしかしたら 与論では コーヒーというのは 冷やして飲むもの という習慣が根付いているんじゃなかろうか。
まぁ アイスのほうが 何杯も呑んでくれそうなので こちらは沢山売れて ありがたいかな でも ホットのほうが種類は多いし、美味しい 自分の好みにあったコーヒーは見つけられるから、ホットもお客さんに勧めてください。ひょうきんの 小百合さん。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/275-46690b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)