店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


車のエンジンがかからなかった。昨晩はなんともなかったのに。子供の車のバッテリーとブースターケーブルでつないで キーをまわしたらかかった。安心して子供の車のエンジンを止め、ケーブルをはずしたら 止まった。チャージが足りなかったかと 再度やってみたが、かかっても しばらくするとまた止まる。残念 整備工場に電話して 来てもらった。結局バッテリー取替え。
「寒さで やられるんですよ」寒いとき バッテリーのトラブルが多いのは知っていた。でも なるべく電気を使わないように用心していたし 何より 先月 車検を終えたばっかりだ。
「検査で 異常なくても 突然 なるんです」
寒さのせい 自然には勝てないしょうがない。新しいバッテリーで、車のエンジンは元気を取り戻したように、動き出した。アクセルを 踏み込むと 高いエンジン音になるのだが 途中 ボン ボンと何か詰まったものが飛び出すような ノックの状態が発生する。
「これも 寒いとき なるんです」
まるで 車が 咳き込んでいるよう。気温の低下で 車も 体調が悪いようだ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/276-5d49bc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。