店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011012617200000.jpg
新燃岳の噴煙 午後五時
霧島連山 新燃岳が、朝から活発な噴火活動。東側の大隈半島 志布志 都城 小林は火山灰に見舞われたようだ。北側の大口でも降灰があったという。風が一方方向ではなかったのかな。桜島から離れている大口で火山灰とは驚きだ。
風下で一番近い場所になる小林 高原あたりでは 噴石も飛んできている。私の居る姶良からは ずっと遠いところの出来事と思っていたら、なんと隣の加治木町から、その噴煙がはっきり、直ぐ近くのように見えた。どちらかと言えば櫻島の方が、距離は近いはずなのだが、こんなに圧倒されるような噴煙の上がり方は初めて見たような気がする。
もし 風が南西の方に吹いたら、姶良にも大量の灰がやって来そうだ。あしたは要注意。テレビで聞いた予報ではそう 長く続くものではなさそうだが、この噴煙を見たら驚きと 恐ろしさを感じずにはいられない。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/288-89da195f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。