店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



台風一過

台風一過。朝から晴天。
台風は、南の指宿 佐多岬付近を横切り根占あたりに上陸したらしく ずっと北の当姶良はほとんど被害がなかった。沖縄の惨状を見たら 大変な事態になると心配して備えにはいつも以上に手をかけた とにかく 外には何も置かないように と 屋内に入れるものは、入れ はいらないものはロープで固定
普段の我が家は 駐車場や 庭に いろんなものがおいてある カウンター
が、入り口外にあり その上下に 荷作り用の箱や 中に入れる 緩衝材 紐
以前 店で使ってた コーヒー樽 
庭には、ベンチ いす トレーニング器具 洗って保管してある資源ごみ それに 一番困るのが 焙煎室を改装したときに余った木材 時々 棚を作ったりするときに使うので置いてある。こまごましたのは、ダンボールに入れ 室内へ、材木や物干し竿は倒して テラスの屋根を支えている柱に固定 これで
出来ることは、やって それでも 被害が出たら あきらめよう 
しかし 台風は 姶良に行っても面白くなさそうだ と 北東へ向かってたのを、東北東へ針路変更してしまった。おかげで 大隈半島 宮崎の住民達は、
災難で 気の毒だった。
そして 今朝は 片付け しまう時よりは、簡単だったかな 元の場所へ戻せばいいのだから 強風に飛ばされないように 考えながらしていた時よりは
スムーズにいった。ゴミも結構出た。この際 ゴミと判定したものもあり
ゴミ袋が、2個 粗大ゴミになるのがイスなど ワゴン車1台分かな。
こうして 台風4号の騒動は、我が家では、収束し 次の騒動も近いうちに来るのかな。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/29-57e44e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



