店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



朝 ウォーキングに出かけた。去年の夏までよく歩いた堤防を久しぶりに歩いた。桜島を正面に見ながら、海風に煽られながら。普段は夕食後 夜 歩く。暗い堤防は歩けない。以前は夕刻、おじいさんおばあさん達の散歩に混じって、かけられる挨拶も煩わしい 早歩きに励んだ。朝のウォーキングとなると8年ぶりくらいか。30歳台のときはよく 朝走っていた。酸素エネルギーを使い終わってから脂肪エネルギーの燃焼が始まる 体内に酸素が少ない朝の方が 脂肪エネルギーを使って痩せる。という話を 聞いたことがある。時間があればあさの方がいいのだろうか。ただ 今朝は 40分くらい経って 力が出なくなった。空腹 おきてから水しか飲んでいない。ふらふらになって帰り着いた。走るのではないから少し腹こなししたほうがよったかも。
久しぶりのことといえば もう一つ 夕べ 日本酒を飲んだ。熱燗にすれば温まるだろうと思って。一年前、病にかかってからは アルコールは 缶ビールを計5本飲んだくらい。それ以外の酒は 久しぶり。ほのかな香りの菊正宗の熱燗したものがのどを通ったときから、体のほてりが始まった。 しかし そんな感触を憶えたのは束の間急激に眠気が襲った。もう我慢して起きているのが耐えられなくなり、200ccを急ぎ飲み干し、寝床へ。直ぐに深い眠りに入ったらしく 今朝まで目が覚めることはなかった。眠れないとき これはいい薬になる。適量の酒は体を温めもするし、気持ちを癒す安定剤にもなる。あくまで 適量であればだ。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/303-18e9caf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)