店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今日は 南の島 与論島の1大イベント ヨロンマラソン。好天に恵まれ無事に大会は成功裏に終了した模様。メールで詳細を教えてもらった。詳細といっても、知り合いの様子だけど。とりあえず みな 完走できたそうでなにより。 おめでとう。
「つぎは 私も」と、楽しそうな 向こうの様子を浮かべると、行きたい願望が強くなる。残念ながら 今は走れない。「づっと歩いてる人もいたよ、時間内にゴールすればいいから」という報告に また 奮起。早歩きだったら大丈夫。いまやってるウォーキングを、練習にして、距離を漸次伸ばしてき、40キロ歩ければいいのだ、または7時間早歩きが出来るか。
私はこの第1回に参加した。19年前。今回は20回。19年前一緒に参加した、風来簿君、Y氏 TM氏が、今回も参加している。中でも TM氏は、20回連続の出走だ。今は 鹿児島に住んでいるのに、ずっとこのときは与論に帰って 走っている。すごい。TV風に あっぱれ。
19年前は 大会終了後、夜遅くまで、祝宴で、献奉を何度も飲み干した。泊めてもらってたひょうきんのK坊に連れられ 最後は アスリートのNとヤギ汁をたべた。
今日も 完走の目的を果たして 満足感一杯の ランナー達が 同じように 仲間同士で 祝杯を傾けていることだろう。
そう 思ってたら 割と早い時刻 風来簿氏が、「今日はくたくたです。」とメールをくれた。あれから 19年、昔のようには出来ないようだ。
彼の風来簿ブログに、明日 詳しく大会の模様が紹介されるはずだ。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/311-568e12d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)