FC2ブログ
店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



もう 1週間書いてない。まさかこんな 沈んだ気持ちになろうとは。
悲惨な状況を目の当たりにして、楽しく愉快なことを記すことなど出来ない。恐ろしい光景だった。何かを訴えようという気にもなれなかった。何も出来ない 口を閉ざしてしまった。
読む人に楽しんでもらおうと考えて書き込むことが最近は多くなっていたので、この状況について思いを語ろうにも、軽い言葉に終始してしまいそうで、語る自信が無い。
余震 原発事故 生活物資の不足、避難生活、混乱 まだ 災害が続いている。
伝わってくる情報は、まだ 復興を目指し始める状況にはとても至ってないということ。テレビ画面で見ればそれは一目瞭然。
ただ 被災者のために 我々みなが 何をすべきか、何をすれば役に立つか、これを考え 提案する 投稿がラジオから流れてきはじめた。既に 自治体でも 個人でも、可能な財物 労役の提供の申し出が相次いでいる。国民がこの事態に一体感をもって対処している。このことがこの先に希望を抱かせるありがたい要因。
これを意識して、さらに、明るさを取り戻せるような方向が望めるものをさがして、明日からこのブログが続けられるような気になっている。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/314-42e6d070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)