fc2ブログ
店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



中体連の県大会がはじまり、娘が所属している卓球部の先輩を、応援しようと
鹿児島市松元へ、
窓を閉め切った体育館は、居るだけで 汗だくに。
こんな環境でやる卓球というスポーツ 以外と過酷なんだ 応援するほうも
熱が入ると立ち上がって拍手して。みんな 顔中汗だらけになっている
娘の先輩達は、男女とも健闘したが 決勝リーグに後一歩のところで敗退してしまった。彼らに関しては卓球が強かったというだけでなく 試合時のマナーの良さ、普段から下級生に対しての 思いやりの篭った指導などすばらしく、
ぜひ 娘達 1、2年生達には見習って欲しい。
結局 上位に入ったのは 地域に卓球のスポーツクラブが有り そこで 小さい頃から 卓球に親しんでいた子ども達がメンバーの中学校だった。
今月はじめに霧島市であったジュニア大会でも熊本から来た 小学生のクラブが中学生を圧倒して優勝した。キャリアの長さが年齢なんかよりものをいった
3年間の部活動の最後がついに来てしまった3年生は 涙を流して感情を表していた。それだけ 一生懸命 精一杯 やってきたからこその感動だろう。
わが娘も 下手ながらも休まず部活に通っている 私も 休まず続けなさいと励ましている しかし 父には、娘には話せない過去がある 中学でバレーボール部に入ったが2年でやめてしまった 高校はハンドボール同好会 ぜひ 正式な部に昇格させようと 頑張って 1年後 部にしてもらえた 目的が達成されたからじゃないけど 練習に出なくなった 社会人 ソフトボールチームに入り ナイター練習 日曜の練習 欠かさず参加していたが そのうち
試合後 練習後の飲み会が目的に変わってしまい 練習は適当に大会参加だけ盛り上がり その後の 反省会 つまり飲み会はもっと盛り上がり、ソフトボールチームは酒飲みの集まりになってしまった
その後 町の陸上競技連盟に入って 長距離走をしていたが 選手だったのは3年だけ あとは、審判員になり 試合には口だけで参加した。
以上 私の 中途半端な スポーツ歴。
娘はこういう父親は見習わず 最後までやり遂げる感動を味わってもらいたい
 
スポンサーサイト





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/32-bc96dab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)