店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



わだつみ館

奄美市住用のわだつみ館、山下弘さんから久しぶりの電話
「15日から また 喫茶を再会しますからよろしく 今度は 家内と二人で」
わだつみ館は日本蘭学界会員で写真家の山下さんが、ご自分がとり続けている奄美に自生する蘭の写真の展示と 奄美固有の植物の紹介を目的に 設立され、喫茶も併設されていた。
ただ会社勤めをしていた山下さんが 徳之島へ転勤で、行っている間 閉鎖されていた。
昨年 10月の 奄美豪雨で、最も被害の大きかった住用にあるため 心配していたが、資料館として再会したという 新聞記事を今年初めに読んで 安心はしていた。そして 今日の電話で 昨年で会社は退職され、わだつみ館の経営に専念されるということ。写真のや執筆の方も ますます 精力的にやっていかれることだろうと思うと、これからの活躍がたのしみだ。
場所は国道沿いの 、木工センターなど他の多くの施設が並ぶところ。たくさんの人に訪ねて行って欲しい。この施設を訪れる人の目的の一つに私の提供したコーヒー豆が役立てば幸い。そうなるよう精一杯努めさせて頂きます。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/322-247495fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)