店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鹿児島県中学校 軟式野球大会 春期大会。南大島地区代表の与論中の応援に行ってきた。
相手は 姶良地区代表 国分の舞鶴中。結果は0-2 舞鶴中の勝利。両投手が好投し 守りもエラーなしの緊迫したいい試合だった。
部員15名の与論中チーム。選手の数は参加チームの中で 一番少なかったはず。しかし スタンドを比べ見ると、与論中を応援する人たちの数は、相手の方より 断然多い。最も遠い位置にある与論から はるばる やってきた人たちに 鹿児島在住の島出身者。私のように 以前居住していた者。与論に縁のある人たちがたくさん集まった。与論から来た人の中には 父兄ではない、たまたま 鹿児島に帰ってきていた県本土出身の与論在住者も数人いた。せっかくの休暇でも 与論の人たちと一緒になって中学生を応援している。酒造会社の社長が来ていたが「これにあわせて 出張の仕事を 作った」と言っていた。彼のような懐かしい顔に出会えたのも嬉しかった。一緒に観戦したT嬢に 選手の父親の名を聞くと、これも 懐かしい名前が次々。「彼の子どもか」とわかるとますます 応援したくなる。暫し 私も 島っチュ に戻った気分で 応援。キャプテンS君は立派に選手宣誓をこなしこれも 皆感激。
試合が終わると 周りの あちらこちらで 「とーっと ガナシ」の挨拶と、「久しぶり」の声 こういう嬉しい機会がもてたのも、頑張った 与論中野球部の生徒達のおかげ。また 夏も 予選を突破して 県大会に来てください。
DSC00523_convert_20110419002042.jpg
DSC00524_convert_20110419002731.jpgスタンドはこの上も左も与論の応援団
         DSC00525_convert_与論中野球
焼酎 有泉 のシャツを着て 与論をアピールDSC00529_convert_与論中与論町の旗も誇らしげにはためいて。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/323-262f35d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。