店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


舞の四十九日でした
今日から 舞の魂は 仏になるそうです。
しかし とても 仏なんて似合わない。きっと あちらでも 五月蝿くおおはしゃぎしてるんじゃないか。神様にじゃなくて、仏様にでもなく お釈迦様か 誰でもいいけど 
「五月蝿いから 出て行け」なんて 言われないか。
でも こういう賑やかなのは あの世でも もてるんじゃないか。
亡くなった時の状態で、天国に行ってるとしたら、圧倒的に老人が多いだろう。静かに暮らしてるなかに騒々しいのがやってきたら みんな あっけにとられるかも。でもそれで みんなに知られることになり、人気者の存在になる。
生前 入院してた病院も 同病棟患者は 年配者がほとんどだったが、誰もが このうるさい舞のことを
「明るくて元気もらえる」と 言ってくれてた。
あっちでも 同じように みんなに可愛がってもらえるでしょう。 
仏より アイドル。 生真面目な難しい顔よりにこやかに笑顔を絶やさず、みんなに好かれるアイドル。
よぞらに 光る スターに なろう。尊敬されなくていい。はちゃめちゃでも明るくて みんな大好き。これが舞だ。手を合わせて、仰々しく拝まなければ応えくれぬ仏より いつでも近くで見守ってくれてる 魂のままで居てくれることを みんな 期待してるよ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/345-fcac584f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。