店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



小林香織「変わらぬ想い」

新聞広告に小林香織が出ていた。梅酒の広告。その記事中の彼女のプロフィルの欄、
{youtubeにアップされた動画「Nothing's gonna change my love for you」が世界中で、420万回のアクセス]
と 書いてある。私も聞きほれたこの演奏。以前(09年11月)ここで紹介したときは 199万回 2年前だった。その後もずっと視聴され続けて、ファンが増えているんだ。私のように何十回も見た人も多いだろう。やはり アジアでより多くの人たちに支持されてるらしい。
2年の間に 女子高生サックスプレーヤーが登場し ロンカーターとのセッションなどで、メディアに注目されている。前は 小林香織と 矢野沙織とを、比較した文を載せた。新しく登場した 寺久保エレナは、バリバリのハードバップ。体を振ってエネルギッシュに演奏する。ルータバキンを 思い出した。軽快さと繊細さの小林、オーソドックスに、ときには リリカルにプレイする矢野、二人とはタイプがちょっと違うような寺久保は アメリカで人気のようだ。
私は最近 矢野沙織をよく聞いている。ウォーキングを音楽を聴きながらやるようになり たまたま プレーヤーに矢野沙織のCD2枚分が入ってるからなんだけど、安心して聞ける。彼女も10代でデビューした頃は 音に重みが足りないように感じたが、今は しっかり、しっとり 聞かせてくれている。
ただ youtubeで聞くことが出来る演奏だと 小林の この 演奏が最も惹き付けてくれる。今4528777回のアクセス数だ。

         


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/362-346972fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)