店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



また 同窓生の訃報だ。柔道部だったSY。柔道部にしてはあまりにも温厚 柔和な顔。父親が高校で柔道を教えていたから、彼も始めたんだろうが、柔道が大好きだったようだ。後々まで 公民館などで 柔道教室の講師などをしていた。体型は柔道家らしかった。ぽちゃりがたというか、どっしりがたというか、まぁ ふっくらが、妥当かも。それに あの柔和な顔 独特の雰囲気を持ってた。いつも穏やかだった。怒ったところなど見たことない。最後に会ったのは 2年前だ、今年なくなった Hの焼き鳥屋で、その数ヶ月後、2年前の夏、他界したNと一緒にいるところへ、帰省してた私がたまたま行って そのとき会ったのが最後だと思う。SYも Nも元気そうだった。もちろん店主のHは、バリバリ。Nはその時で 病気をわかっていたらしい。気づかなかった。Hは突然死。SYも病気だったそうだが、いつからだったんだろう。あのときの3人 もういないのだ。高齢になってる同窓生の親の葬儀の案内が、かなりの頻度で来ていたが、去年あたりから同窓生本人の訃報が届くことが、急に増えてるような気がする。
「20代の頃 月に4、5回結婚式に呼ばれてたけど、今は葬式に 毎週のように行ってる」
今年6月 中学の時の同窓生Mの息子の結婚式で、久しぶりに会った やはり中学の同窓生 NMが話してた。
寂しい年代なんだ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/366-4ca86331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



