店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






帰り来ぬ青春

「今宵の一枚」で見つけた、私のはまり歌「帰りこぬ青春」。シャルルアズナブールの歌として有名だが、私がはまったのは「この胸のときめきを」で。知られているダスティ スプリングフィールド。アズナブールは苦手なのだ。あの芝居っけたっぷりの歌い方が苦手。それに比べ 素朴な声で静かに展開していき最後に全ての思いを歌に託して響かせ語る歌い方。「この胸のときめきを」も」同じような展開だ。帰りこぬ青春はまた静かに語る、今となっては思い出として収めるしかないだろうと。シャーリーバシーも歌てるけど力強くて切なさが、伝わってこない。「どおだ素晴らしい青春だろう」と誇らしげにきこえる。
いい歌だけど あまり好んでは聞いてなかったけが、ダスティ スプリングフィールドの歌なら何度でも聞きたい。「今宵の一枚」でまた素敵な一枚が見つかった。


森昌子も歌ってる


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/374-f72d638b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



