店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






ローカル定期バスで旅をする番組で、旅人の若い俳優達が、バスで出会った 夫婦について、「必ず 前後の席にそれぞれ座って 同じ方向を見ている。同じ席には座らない」といって 出演の3人が、同じ感想を持っていた。そうなんだ 同じ方を見てるんだ。以前 北山修がラジオでそう言ってたのが、づっと頭に残っている。ある心理学者の意見だそうだ。ほんとの夫婦 恋人は 同じ方向を向いてる。「もし 駅のホームで 電車がやってくる方向を黙って見ている 男女がいたら それは 夫婦だ、もし 向かい合って話をしてる男女だったら 不倫関係か愛人だ」と言ったそうだ。そうだよな。そう思う。
それで 北山修が作った歌が「初恋の丘」高校生の時、聞いたと思う。その頃はかわいい、少女が憧れを歌ってると思ってきいてた。あの由紀さおりがかわいらしく歌ってる。「大事な初恋の思い出を いつまでも素敵なものとして心にとどめておけたらいいな。」まだ ほんとの恋を知らない少年は、その時そんな事を考えてたはず。

残念ながら 由紀さおりの 「初恋の丘」はyoutubeから削除されているので、誰かわからないけど、同じ曲をうたってるえいぞうをどうぞ


あなたと笑って あなたと歩いて あなたと祈って あなたと夢見た これだったんだけどなぁ。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/389-36c96a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



