店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


みんなあの頃は可愛かったなぁ

昨日、浅田美代子の歌は出さなかった。しかしそれほど下手ではないと思った。ちょっと不安定なだけ。彼女と同じ「時間ですよ」「寺内貫太郎一家」への出演で 人気を博した風吹ジュン、岸本加代子も、同じように歌ってた、歌唱力は似たようなもんだ。女優としての人気に乗っかって 下手な歌も人気が出て当時はよく聞かされてた。確かに二人の歌 好きだった。
浅田美代子はほとんど映像で見る事がなかったのは 私が居た奄美で唯一放送してたNHKに出なかったから。オーディションを何回受けても通らなかったらしい。それでも 出したいNHKが考えたのが、日曜夜の人気番組「てんぷく笑劇場で、主人公が テレビのクイズ番組に出て その番組にゲストとして浅田美代子が出て歌う と言うもの。歌ってるけど女優として、という事だ。わらってしまいそうだが、それを見たときは 「これが浅田美代子か」と、雑誌では見れてた 人気タレントに注目したものだ。
昨日購入したほかのレコード、天地真理とアグネスチャンもすごい人気で 級友達に熱烈ファンがいたなぁ。卒業文集に 憧れの真理ちゃんの名を書いたり、アグネスチャン万歳と書いたのは、今 そのジャンルの学会で注目されてる大学教授。あの頃はかわいかった あの頃は。天地真理の主演映画は私も見に行った。その映画の中で相手役沢田研二が歌った「君をのせて」が気にいって、ずっと印象に残っている。
今夜はその歌でも聞いてもらおうかな。但し 一緒に乗ってるのは 奥さんの田中裕子、こんちくしょう の映像だが、なんと 田中裕子の綺麗な事 沢田研二がその魅力に虜になってしまうのもわかる。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/399-3456e5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。