店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






寒い!冬だ!北山杉だ!

夕べは寒くて 炬燵の中から出れず うとうとしながら 夜中まで過ごしてしまった。その前は風呂でいい気分になり、やはりうとうと、風呂と炬燵で4時間半。ブログサボり、ウォーキングも3日サボり。今も気温は3度とかなり低いが、焙煎中のため、室内に暖かい空気が貯まっている。足下だけはやはり冷たいけど。
で、 仕事中につき これ以上ブログに関わっていられないので、音楽アップでお許しを。
冬の歌と言えば わたしは「北山杉」この歌の思い出については、2回このブログで書いている。歌ってた うめまつり のリーダー増保良二さんから2回コメントも貰った。ピアノの小谷薫さんの従弟の方からもコメントがあった。何で好きかと言うと、この歌のように 恋人と別れた後の感傷に浸りたかった。恋人と別れる体験をしたかった?恋人なんか居ないのに?恋に全く縁がなかったから憧れか。
想い出になった日は 、まだ秋だったけど 京都はひんやりしてた。思い出の人は 京都で元気にしていると、彼女の親戚の友人に聞いた。ご主人が交通事故で、亡くなるという 不幸にもあったらしいけど。



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/403-05041231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



