店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



あの つま恋で

「同窓会決定したぞ」山元から電話。来年東京地区で予定している 高校の全国同窓会の事なのだが、今月始めに、幹事である山元が「掛川のヤマハリゾートつま恋で やろうと思ってる」と言っていたが、昨日名瀬であった役員会で、それに決定したと言うことだ。あの伝説のつま恋 拓郎の熱烈ファンである山元「やったり」と言うところか。当然 細微なところまで調査しての決定だ。宿泊費 宴会費 東京からのアクセス。広大な施設で、レジャーも充実 ゴルフも出来る。など まぁ 満足できるもののようだ。
ただ 東京ではない。ついでに東京での予定も立てるつもりのものは、一泊余計になるかもしれない。親戚 知り合い 取引先 静岡に在る人って そういないだろう。
私達の高校時代は71年から74年、大学在籍期間も フォークソング全盛。みんな フォークを聞いてた。拓郎かぐや姫のあのときのコンサートもみな知ってる。その会場だったつま恋といえば みな「なるほど そうか」と反応するわけだ、コッキーポップでもなじみのポプコンのつま恋と、思い出す人もいるだろう。コンサートは見てないが、その会場だけでも見てみたいと 考えるものもいるかも知れない、その場所で 5万人の若者が一晩のパフォーマンスに酔いしれた事を想像し、青春時代が蘇るのでは。ちなみに 山元は 06年の復活コンサートを見に行っている。
まだ 1年近く後の事で、早いような気もするけど、本当は この時期でおおよその事が決まってないといけないのだ。おととしの鹿児島開催のときは、遅かった。私が決めないといけなかったのだが、父の入院などで、取り掛かりが遅れ、みなに 個々に相談はしたが、在住者が集まって話し合う事もなく 協力をお願いする事もなく、やっと半年前に会場決定したと思ったら 2ヵ月後ひっくり返されてしまった。みなを 説得するだけの情報が集められなかった。
決定したからにはそのつもりで、同窓会員みな 予定を組、協力しよう。

つま恋の37年前


つま恋5年前


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/407-318ab2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)