店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






娘が作ってくれた縁

夕べの余韻が 興奮が まだ残っているようで、いろんな人に昨日のコンサートのことを話した。「よかったね」と言う返事がたくさん返ってきた。youtubeできくち寛さんの歌を聞いて、「いい歌だね」というコメントもあった。昨日は ライブの後、会場の「風季の陶」からクリスマスケーキが振舞われた。何しろ 30名あまりの人の分。でかい 60X45位の長方形 メートルじゃないよ、もちろん。みな 帰らずに ライブの余韻と ケーキを楽しんでいた。
その場で 店主や菊池さんや 何名かの水俣の人と会話が出来た。風季の陶の店内の造りが、素敵だったので、いろいろ質問した。なかなか希望通りにやってくれそうな建築業者が居なくて、やっと見つけたのが 「鹿児島の姶良の大工さん」ときいて ビックリ。すぐ海に出れて、いろんな楽しみが出来ると 寒いのに 外まで案内してくれた。
コーヒー屋と紹介されたことで 「コーヒー教室の開催の話が上がったり、今日は早速 コーヒーの問い合わせもあった。いろんな面で 有意義な水俣の晩だった。
私に声をかけて呼んでくださり、皆さんに紹介してくださったYさんに まず感謝。そして こんな素敵な人たちと関わっていた 舞のおかげだと思うと、菊池さんが言ってた、「亡くなった人はずっとあなたのことをみてますよ」と言う言葉が、真実であると胸に刻まれ「全ては舞のクリスマスプレゼントなんだ、ありがとう」一人思ってる傍らで 舞の声がした「もう いいから」

風季の陶店内 ライブの後もみな帰らない
DSC005hukinotou_convert_20111226233017.jpg


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/414-493a3bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



