店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



フェアリージャパンと言う名前を初めて聞いた。三日の日にあった、女子アスリート達の対談番組だ。彼女達が画面に登場したとき ナレーションは「彼女達はアイドルグループではありません」と言ってた。つまり一見そういう風にしか見えない美少女たちなのだ。既にロンドンオリンピック出場を決めた 新体操の選手達だ。テレビでは綺麗に着飾り 化粧しているからだろうが、毎日厳しい練習に明け暮れているようには見えなかった。17歳から20歳。17歳の子もメイクで大人っぽく見えた。
番組前半に出てた、ビーチバレーや サッカーなでしこジャパンのメンバーも 試合のときとはガラット雰囲気が違い、はじめは誰なのかわからなかった。こうして、スポーツから離れた時間は 普通の子で過ごしてるんだ。当たり前なんだけど、いつもすごいパフォーマンスを見ているから、すごい人と言うイメージを持たされていたのだ。フェアリージャパンの少女達も 化粧品会社がスポンサーについているそうで、そのせいと言うわけではないが凛とした美しさを持ち、知的な感じすらした。半分くらいは 高校生なんだが、これは普通の高校生に比べたら、明らかに大人びている。何しろ 日本代表なんだから。今日見た録画では 見せなかったが、普段は激しく 厳しく 辛い練習に耐えているんだろう。目標に向かってこの全員一体となって 励んでいるんだ。
新体操は興味なかった。オリンピックでも見なかったかもしれない。でも 彼女達は応援したくなった。絶対応援しよう。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/425-caff1b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)