店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ありがたき娘の同窓生

昨日は 舞の同窓生 二人が来てくれた。仲のよかった東高校での5人組の内の二人。一人は結婚して 北九州八幡に住んでいるが、帰省しているところ、彼女 舞の葬儀のときは、入院中だった。手術をして2日目 病院から駆けつけた。歩くのもままならないのに。もう一人も 仕事が変わったばかりで忙しい中、なくなった日 仮通夜 通夜 葬儀 ずっと舞の元に来てくれてた。舞とは よく 福岡へ出かけてたり、出水に泊まりに来てくれてた。二人の訪問は何より舞を喜ばせただろう。5人組、舞を除いて4人の後二人も含めて、彼女達、入院中の舞のところへ 何度も来てくれてた。毎日出勤前に寄ってくれる人もいた。励ましの寄せ書きも 数回届けてくれた。昨日は 思い出のスナップ写真 10枚ほどを 一枚のA4ほどの印画紙に焼いて、もって来てくれた。あさっては もう一人と今日来た一人が来てくれる。指宿のホテルに勤務している一人も、一緒に来る予定だったのだが、仕事の都合で、今回は来れない。でも 舞のことを思い出しては メールを送ってくれている。舞と今でも一緒だと これからもずっとなかよし5人組だと言ってくれる。舞にはとっても嬉しい言葉だろう。
出水から 来てくれる人 川内からも 熊本からも 水俣の人も寄ってくれると言ってる。みんな舞と過ごした日々が楽しかったって言ってくれてるよ。
img007.jpg


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/429-86983ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)