FC2ブログ
店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



テレビでニュースステージョンを見てしばらく、チャンネルを変えたら タイガースの「青い鳥」を歌ってる太った叔父さんが出てる。カメラが正面に変わってその顔を映し出したら、沢田研二だった。先日 田中裕子とのカッコいい姿を紹介したばかりなのに、カメラが横から捕らえた姿は、ずんぐりしていた。隣でギターを弾き「青い鳥~あおいとり~」とコーラスしているのは 森本太郎、すると、一方のサイドでベースをたたいているのが、岸部修三 いまでは俳優 岸部一徳。そして大学教授になったはずの 瞳みのるがドラム。みな タイガースのメンバーだ。加橋かつみ以外が揃っている。こうして みな そろって歌ってる様子は、むかしのタイガースそのまま ずっと歌い続けていたタイガースがそこにいるんだ と思ってしまう。年を取ってる筈なんだけど、姿は変わってるはずなんだけど、おなじタイガースがそこにいる。彼等が活動を再開した事は 報道で知ってた。毎日聞くMBCラジオのパーソナリティ-えっちゃんはコンサートを見てきて 「素敵!」と、個人の感激を 何度も 番組で訴えていた。ファンにはいつまでも憧れのタイガースで、シビレル、ジュリー のようだ。
タイガース人気絶頂の時期は私は小学校から、中学に上がった頃。当時熱狂してたのはずっと上のお姉さん達だが、毎日 何度も テレビやラジオで 流れる 彼等の歌は子供でも、皆知ってたし 好きだった。よく 歌ってもいた。解散後 ソロになった沢田は 「危険な二人」「カサブランカダンディー」「勝手にしやがれ」など 再びおおくのヒットを飛ばしたが その頃が我々の高校時代。このときから私と同世代の女子 に 彼のファンが、大勢になったはずだ。最近は 「私のきゅうじょう」なんて自分の主張をきちんと歌っているのも私は気に入っている。今日は途中からの視聴だったので、2曲しか聞けなかった。新たなタイガースの、今の歌。期待している。昔の歌でも 今は、深い意味を含めて 歌ってくれるだろう。

実は この 「廃墟の鳩」がいちばん好き、リードボーカルは加橋かつみ。グループではトラブルの元だったようだが、
スポンサーサイト





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/438-3fe8e970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)