店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鹿児島への帰路

行きと同じ船に乗り、かえってきました。行きと違い 今度は大時化の中。昨夜9時半に名瀬港を出ると すぐ船が前後に大揺れ。船長からの挨拶の中で「会場は10?mの向かい風」と聞いて、揺れと同時に 鹿児島入港時間の遅れを覚悟した。とにかく寝ておくしかない。立ち上がると転びそう。まっすぐ歩けない。ふらつきながら柱にしがみつきながら、やっとトイレヘ行けた。
10時過ぎには 寝れたので、船酔いすることなく、後は楽だったが、3時半に目が覚めてしまい、その後寝れず、退屈。ロビーに出て テレビを見たが、やはり揺れで、気分が悪くなりそう、しばらくして船室に戻り、寝っ転がり、また 退屈でロビーに出て と 繰り返し3回。やっと6時頃 寝たのだが、船は遅れることなく 鹿児島に着く様で、入港1時間前の7時半に放送があり、室内点灯され、船客がおきだして賑やかに。1時間以上遅れると 予想して、あと一眠りの目論見が外れた。
10時に姶良にどり、早速 受けてた注文分の発送と 午後からは配達。
夜はさすがに眠くて 多分9時ごろだろう 炬燵に半身突っ込んで寝てしまった。先ほど起きたが、与論や東京からメールが来てたのにもう既にこんな時間 返信できず。
名瀬で「星の王子様」のお母さんと語らった事や、あのDSC00557_convert_20111128014358.jpg の三浦一広と歓談 植物写真家で得意先でもある山下弘さんのアトリエ「わだつみ館」を尋ねた事など 伝えたい事は山ほど。明日からでも順次書いていきます。
今日はこれで 旅の疲れを言い訳にして 就寝。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/442-0694ff52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。