店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



睡眠時間が不規則になっている。規則正しいのかもしれない。夜、眠くてたまらない日と 眠れない日とが交互にある。一昨日は11時前に、思考が停止して何も出来ないほどの眠気に襲われ、布団にもぐると同時に寝入っていた。昨日は 全く眠くならず、3時までパソコンに向かい、その後床についても、眠れず、5時半までは 時計で確認して憶えているので、寝れたのは おそらく6時前だったのだろう。さすがに今朝はちょっと寝坊したけど。そして今夜は眠い。炬燵に下半身を突っ込んでテレビを見ながら、寝てしまった。8時半頃だったと思う。目が覚めたのは、11時半。今もまだ眠い。一日が48時間になったみたい。48時間ごとに就寝して、昨日の睡眠は昼寝のようなもの、朝だけど。 ここしばらく こんな状況が続いてしまってる。
長寿日本一だった 本郷かまとさんが、2日起きて2日寝ると言う生活をしていて、その慣習は医師の研究対象になっていた。やはり 珍しい事だったのだ。寝ながらも 黒砂糖を食べたり、お茶を飲んでいる様子をテレビで見て 驚いた。寝続けていても、生きてるから、食事は必要らしい。あのひと100何歳だったかな115歳位だったか。もし 一日が48時間だったら、まだ 58歳くらいと言うことなんだが。
わたしは まだ あの人の年齢の半分以下。年のせいでは決してあるまい。睡眠時間は2日間で12時間位。少し短い程度か。やはり不摂生だ。健康によいとは思えない。たぶん ずっと夜更かしの習慣での疲労が、耐えられない程に貯まってしまっているんだろう。毎日十分な睡眠が必要な事は重々承知しているが、生活圏に刺激が多くて、つい。
反省しながらもまだ眠いのを我慢して、パソコンに向かっている。おとといは、途中で中断して、翌朝残りをかいたが 明日は早朝から焙煎の予定で、今夜で終わらせなければと続けているが、この後何を書こうとしているのか自分でも頭が回らなくなった。やっぱり もう寝ます。何か書こうとしてたこと思い出したら、あす また 続けます。

「夢であえたら」なんてロマンティックな期待を持ってた時代もあったなぁ そのころ聞いてたのは シリアポールと吉田美奈子 

          
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/450-76412e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)