店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最近 すっかり少食になって、今夜は、かりんとうを 袋半分食べただけで、全く空腹を感じない。かりんとうは食事といえないか。血糖値が上がって 満腹感すらある。昼もかゆと冷奴。朝は食パン3枚。ただ 焙煎をしたのでコーヒーの試飲で8杯淹れて それぞれカップの3分の一くらいが胃に入った。このところ夜はライスを抜く事が多い。といっても焼きそばだったり ビーフンだったりだから 炭水化物を取っていることに変わりは無い。それでか?体重はまだ減らない。困ったものだ。もっと食事を減らさないといけないか。
寒くて 血圧を心配して、外気に触れる時間が長くなっては と ウォーキングをやってないのが問題なんだろう。カロリーの無いコーヒーは問題ないけど これは 水分補給になっているんだろうか。今日はあまりみずは飲んでない。心筋梗塞を誘発した脱水症状には気をつけないといけないので、普段水はかなり飲んでいる。その水分の量が体重に響いているんじゃないかと思っていたが、水分を余り取ってない今日も 体重はいつものとおり。やはり消費しなければ脂肪はなくならないということだ。
食事に興味を持たなくなったのではない。「吉田類の酒場放浪記」は毎週見ている 美味しいおつまみを食べずとも楽しめる。新聞の料理レシピも読んでいる、今日は義兄の為に 油ソーメンを作ってあげた。美味しく出来た。
見たり 作ったり で 満足して、自分で食べない。涎が出そうなくらいの欲求がない。体が欲して無いということは、体にエネルギーがたまっているんだろう。消費してないのだ。とても健康とはいえぬ状態。
頑張って 運動して、空腹を感じて 腹いっぱい食べて、そういう生活に戻さねば。明日から 市内の配達は歩いて行こうか。お客に遅いと怒られるかな。



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/451-3e2a31df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)