店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



挨拶は「寒いですね」一日何ども、そればかり。

予想通り、今朝の最低気温は、今期いちばん、それどころか過去最低気温の箇所もいくつかあった。姶良での記録は出てないが、鹿児島がマイナス2.8度 溝辺でマイナス7.4 同窓生でブログイオス日記のてふてふ君のいる大口はマイナス9度 姶良も夕べでマイナス4度だから、それよりもっと低くなってたのだろう。庭のプランターに貯まっていた水は 暑さ2cmの氷になっていた。日中も冷え込みは続き、雪は見えなかったが、顔に触れる空気は頬を刺すような痛みを感じさせた。
今 気温は1度 プラスだ。一日寒かった感覚が抜けず 昨日よりも着込んでいる。さっきから鼻をすすっている。
テレビを見ると、北の方の 大雪が報じられている。大変な状況。気温も北海道などマイナス29度とか言ってる。雪崩で人が生き埋めになったり、吹雪の中 路上で何台もの車が通行不可能になり、何時間もその厳寒の中で過ごすハメに。鹿児島の寒さに悲鳴を上げている私達とは 桁違いの厳しい状況に向かっているんだ。

「木枯らしの少女] 後にABBAを結成するビョルンとベニーの歌


南沙織も歌ってました

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/453-f282ffe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)