店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



昨日から雨。今日の夜はかなり激しく降った。気温の方は上がって、久しぶりに10度を超している。それでもまだ厚着のまま。ジャンバーを脱いでいたが、やっぱり寒気を感じる。
そういえば 昨日から運転中に頭部に熱を感じることがしばしばあった。熱はないけど ちょっと風邪気味かな。のどが乾く。
今日はけっこう雨に濡れてしまっているし、眠気も強くて、早々就寝を決め込む。テレビでは連日の雪害の映像。降って流れてくれる雨はいい。降って積もって災害をもたらす雪に、困惑する人たち。取り除いてもまた積もる。身の危険をも感じながら過ごさねばならない人たちだが、苦労を見せず たくましく見える。
そんな過酷な状況に全く不似合いな情緒的雪の晩の歌。



NHK紅白でのセッションだが、ジャズが大好きな私にとっては、あまり好んでないプレイヤーが3人。ジャズでない石川鷹彦、吉田建ジャズでも大西順子はいい。ドラムの日野元彦も、ちょっと派手だけど、奄美ではエネルギッシュな演奏で、観客を喜ばせたから、親近感を持っている。ウッドBの金沢なんて 奄美でのコンサートで勝手な事ばかりして、リーダーの田村翌に苦言を刺されていたが、自分の楽器を持ってきてなくて、現地で借りた と言う話を後から聞いて唖然とした。
せっかくの拓郎の歌なのに こんな 口をたたいているのは、風邪で気分がすぐれぬ所為?悪しからず。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/456-995b78c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)