店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



相変わらず娘は買い物にいきたがる。チラシを見て「わっ すごい安い」「絶対行こう!」全く主婦気取り。それもおばさん風に。まだ 家に残ってるものでも、必要ないんじゃないかというようなものも、安い と知ったら行きたがる。そのお店に行って買い物をする。商品を見て回る。それが目的だから。
今日も 配達に出ようとすると 娘が付いて来る。「すぐそこまでだ」と言っても 「重富のNまで行って」とせがむ。「ばら肉が69円」「まだ あるだろう」「こんなに安い事 そうは無いよ」丁度昼時間だし 配達はすぐ終わるし、行ったら何か買うものがあるかもしれないので、結局連れて行った。肉だけ買うのに 籠をとる 「必要ないだろ」といっても、スーパーでの買い物はこのスタイルと。
コーンフレークが安かったので わたしが購入。あとは肉とカレールーと、ミニトマト。籠に入れたのはそれだけ。まだ レジには行かない。籠を腕に提げたスタイルで 商品棚の間を回る。商品を熱心に見て回る。まぁこれが楽しみなんだ。
様子を見ながら、これが普通なんだ、いい事なんだ、成長できてるんだ、と 考える事にした。家を出てから、2時間後帰宅。800円の買い物に費やした時間は長かった。
2012021313110000.jpg
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/463-0e273874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)