店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



さっきから 何か話題はなかったか、考えている。パソコンに向かってもうかなりの時間がたってしまった。朝からのことを思い出しているが、特にこれを取り上げようと思うものが無い。結構忙しい日ではあった。いつもより遅めの起床だったが、朝食を後回しにして 仕事に取り掛かった。出荷の準備。県内への即日便を急がなければならなかった。午後からの鹿児島配達分の準備に手間取ってしまった。これらを 昼過ぎまでに済ませたが、午後1時に 散髪を予約していた。これが いつもとは違う。このために気持ちに焦りがあったと思う。「忙しい日に何で予約したの」そう問われるだろう。以前 散髪は苦手と書いたように 今回も2ヶ月 床屋へ行かなかった。その間床屋からは、5回以上のコーヒー注文を受けているんだけど。あまりのボサボサ頭がさすがに我慢できなくなった。1時間10分で、散髪終了。予想より早く終わって、少し余裕が。この余裕があとあといけなかった。まだまだやる事は沢山あるのに。配達以外で気になるのが友人Kの引越し。配達が終わったら、行って 荷物をいくらかでも運ぶと、約束している。4時電話したら「今日全部運んで 終わったよ」あれ!しまった。私の引越しの時には仕事を休んで兄弟で手伝ってくれたのに、私は手伝って上げられなかった。諦め 姉の勤める病院へ、配達後 袋を買いに寄った店が 病院の近くだったので、帰り 車に乗せて送ってあげようかと。そろそろ終業時間だし。駐車場から電話したが返答なし。たぶん 仕事が残ってしまってまだ帰れないんだろう。今度はさっきのK兄弟を慰労しようと 弁当を購入して向かった。疲れたと二人 寝転がってテレビを見てた。しばらく談笑。帰りはすっかり暗くなっていた。帰ってもまだやる事が残っている。仕事だからいいことなんだが、なんか 上手くいってない感じに、気分が晴れぬ。そんな感じで まだ ぼんやり過ごしている故、何が書けるかと、考えても思いつかない。集中も出来てない。
小学生のとき 先生が 私の日記を 教室でみんなの前で読み上げた。「今日は誰と どこへいって何をして それから どこへ行って 何をしました」「やったことばかり書いて ちっとも面白くない」悪文の見本として、私の日記を取り上げたのだった。あらかた 今日の文章もあの時と同じように、悪文の類になるんだろう。なんか集中できず だらだら 書いている。

今日 唯一心を和ませたのがビデオで聞いたこの曲


スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/471-7a9bbff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)