店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



インフルエンザ流行。我家は無縁

友人Kに電話をしたら いつもと声が違う。今日は仕事は休みのはず、寝てかな。
「今日は 休み 寝てた。インフルエンザ。昨日も仕事休んだ」「熱がある 頭が重い、お前も気い つけろ」
話を聞くと 幼稚園児の孫がインフルエンザに罹り 彼が病院へ抱っこして連れて行ったそうで その時罹ったようだ。孫からだから、悔やんではいないはず。同居している弟さんにもいずれうつるんじゃないか。そちらが心配だ。東京の山元も、先日 水泳の後「体が熱い 熱が出てきた」と言っていた。その前から 「どうも風邪気味」と言ってたから、インフルエンザを疑っていた。その後、重い症状にはならず 既に回復しているようだ。予防接種は毎年受けているそうで、大丈夫だったかな。ただ 彼 今は花粉症の症状が出てきて、苦労している。
我が家は 誰もインフルエンザに罹らない。昨年 舞が入院前にかかってしまい、治療が遅れる結果になってしまった。しかし 他の家族は誰もかからない 予防接種は受けてない。下の娘が 高校1年のときかかって以来誰もかからない。私のことを思い返してみて、もう10年以上罹ったことは無い。いつも仕事は一人だし、電車やバスにも乗らないし。大勢の人と接触する事が余り無いのだ。電話でいくら喋ってもうつりはしないし。
「腰とか痛くないですか」と最近聞かれたことがあるが、こっちも 以前毎年のように出てた 坐骨神経症がすっかり消えてしまったようだ。6年前脹脛の肉離れで、1年近く治療に通っていたが、その時受けた 電気治療が坐骨神経にもよかったのか それ以来 坐骨神経はどうも無い。その前 喫茶をしてた頃の ぎっくり腰も出ない。
頗る 健康で 快調 かと言うと、決してそんなわけない。
体重の増加に悩む、腹の出っ張りが不愉快、この年だ、血圧が気になる。薬を飲めばいいのに 飲みたくないと拒否する頑固で。そして 毎晩 このブログに夜中の時間をかけるため、慢性的寝不足。
インフルエンザウィルスは行っても得は無いと判断して、やってこないが、決して健康ではないと言う認識は しっかり持ってないと。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/474-bb8f7286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)