店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2月も今週半ばまで、3月になるということは、確定申告の期日もあと半月。預金帳が、預金口座残高の計と合わず、相違を見つけて訂正するのに 相当な時間を費やしてしまった。昨日から7月の残が合わない。記帳漏れや 二重記帳が見つかって 訂正したが、7円違う。今朝午前中もずっと調べたが、取引の数字は全て合ってる。7月で7違ってた。どういうことかといえば、パソコンのエクセルに、預金通帳の残を書き出し、その月毎の残の合計を計算してたのだが、数字の上のセルに7月を示す7と入れた数字まで計算されてしまっていた。八月をみたら 8違っていた。こんな単純な違いに気づくのに なんと長い時間を費やしてしまった事か。どっと疲れた感じで後やる気が失せてしまった。何とか今日で預金帳は残高が一致して、完成できたが、まだ 売り掛け帳が残っている。最後に貸借対照表が ぴったり合うまで、まだまだ難儀な作業が続きそう。今年もぎりぎり3月14日か15日の提出になりそう。それまで 夜も やりたい事を我慢してでも頑張って やらないとと 思うが、、パソコンに向かうと つい インターネットを開いていろんなサイトを楽しんでしまう。今日も10時に、事務作業の続きをやろうと ここに座ったが、駅伝関係の動画を見てしまって、結局何にもやれてない やりたい事は我慢できない物なんだ。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/477-c27aa5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)