店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



明日はヨロンマラソン。21回目の開催。平成4年に与論からの風来坊君の電話で誘われ第一回大会に出たが、それっきり。その時足の甲を痛め それが一年以上治らず、体重も増えて、それ以来 与論マラソンはテレビ放送で楽しむだけになってる。嘗て 一緒に頑張った 陸上連盟の人たちが運営に携わってがんばっているのに と思うと 行けないことが残念で申し訳なくも思う。
風来坊君 今年も走るが ついに フルマラソンを諦め ハーフに出ると言う。50半ばで泣く泣く決断。しかし友人のK歯科、去年19回目のフルを走ったが 今年も走るんだろうな。あの 筋骨隆々の体で、持久力まで備わっているとは。それより 去年20回連続出場だったM先輩 今年21回目も頑張るだろう。島から 鹿児島に居を移しても 毎年このときは 里帰りして マラソンを走り、走りながら沿道に知り合いを見つけては、久しぶりの挨拶駕できる。各家々を回らずにすむので、これは好都合。
昨年の大会の後 風来坊と その従姉妹のT嬢に「来年は 僕も ハーフに出る。走れないから 歩くけど」と宣言したのだが、結局トレーニングせず 体重も落ちず。先ほど約束を反古にした事を二人に謝った。
全国から この大会を 楽しみに来る人たちが大勢いる。何度も来てる人がいる。ヨロンという島の魅力に惹かれてやってくる。コースから見れる眺望も 島の人たちの応援も ランナーが楽し見ながら走れる。島と島人とランナーが一つになって成功している大会。
明日 好天で迎えられたらいいのだが。そして 私は 明日の今頃は 「来年は必ず 行こう」とまた 定年の如く思っているはず」
与論マラソン2012WeB中継


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/483-042201a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)