店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






夜 ホームセンターへ行くと、丁度出てきた 先輩のWさんとばったり。久しぶり。公立病院の薬剤士で、数年前から姶良で勤務してるのは聞いていて知ってたし、一度 電話をもらった事も会ったが、会うことがなかった。姶良での勤務は2度目で、前は私が役場前に店を出していたときで、時々 奥様と店によってくれてた、その後大島に戻り、私の父が県立病院に入院していたときは、薬の説明を先輩がしてくれた。そんなお世話になた先輩が、なんだか小さく見える。どうも 体調がよくなく、仕事をやめたそうだ。そして まもなく 奄美に帰る。
「死ぬときは 島の方がいいから」なんて、笑いながら言っていた。
前の姶良勤務のときに 子供さんが生まれた。今10歳くらいだろうか。まだまだ 頑張らないといけないお父さん。島に帰って、新たな出発ですね。美味しい空気と、豊富な健康食材で 元気になれるでしょう。お友達のI先輩と、夜な夜な屋仁川で遊ぶ事を控えたら、大丈夫でしょう。
w先輩、中学のときの2級上、I先輩も 歯科医のN先輩も、もう一人のWさん。市役所名物のEさん。みんなお世話になった人たちで、尊敬もしてた人たちです。

先輩たちも 土曜の夜見るのが楽しみにだった 竜雷太主演 「これが青春だ」
主題歌は布施明


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/487-6877a720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



