店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ついついサッカーに見入ってしまった。紅茶を飲もうと台所へ行き、娘が見てたテレビがコマーシャルに変わり、他のチャンネルを探っているとき、サッカーをやっているのが、目にとまり、「今どっちが勝ってた」と もう一度サッカーの画面に戻させ、娘がテレビ前から立ち去った後はチャンネルをそのまま、私も立ったまま 見続けていた。紅茶を淹れる前、まず 洗い物をはじめたところ、背中からのテレビ音声が ドイツの先取点を伝えた。振り向いて それを確認し また 洗い物を始めると すぐ 2点目が いとも簡単に入れられたように アナウンスしているのが聞こえる。「なんだ がっかり」とはならなかった。そこから 立ったままでの観戦が始まった。2点取られた時点で まだ まける予想はしていない。案の定 同点に追いつき、また 取られても また追いつき、そして・・・ 結果は知らない 終了のホイッスルは聞いてないから。しかしドイツが4点目を取ったのまでは見ている。結果はか大方予想できてる。もしかしたら あの後 また同点に追いついたのでは、という期待は結果により否定されているわけではない。まだまけてない と 思っていられる状況にしておいた。
女子サッカーが面白い。たぶん 日本が強いからだろう。期待させてくれる。今日も面白かった。見事なパス回しだった。試合の間立ってても、疲れなど を憶えない位に 集中して見ることができる、すばらしいものだった。
ここで まけてしまったことが 後のオリンピックにいい影響が出せるんじゃないかと そんな気になってくる。勝ち続けるより、一度負けを経験して、新たな気力が生まれるのでは。今大会では、控えだった選手がたくさん出て、よい結果を残したようだ、まだ 名前を知らない選手が結構活躍していた。前のアメリカ戦で、キーパーは福元もよかった。勝敗を別にして、チームとしてはいい結果になったと、思った。
サッカーに関しては ちっとも詳しくない 私の 感想です。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/488-4b99ec7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。