店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






おはよう!朝8時40分 7時半に起床して資源ごみを出しに 収集所まで行き 帰ってきたところです。
昨夜は早く寝てしまった。早寝するつもりはなかったのだが、ちょっと横になってて 目が覚めたら朝4時だった。布団を敷いたのが10時。その前炬燵に半身突っ込んでテレビを見ながら寝てしまったのが9時前。昼も寝ている。遅い昼食を2時半ごろとって、しばらく、やはり炬燵に入って、ゴロンとしているうち寝込んでしまってたが、寒さを感じて目が醒めた。娘が炬燵布団を陽に干そうと取ってしまっていた。「風邪引いたじゃないか」と娘に言い放ったが、風邪気味は2,3日前からの事だ。しかし よく寝た。普段は 早寝と夜更かしと交互になってるのが習慣だが、早寝と言っても、12時は過ぎる。昨夜のような早い時間の就寝は ここ10年は経験ない。
ここしばらくの寝不足分を 取り戻そうと体が欲したのかもしれない。
勤めていた20年前は 確かに 日曜は休息の日だった。ほとんど一日寝ていた。仕事は毎日のように残業で、帰りは夜9時以降、それから、ゆっくりくつろいでいると、直ぐ12時を過ぎる。たまには誘われて あるいは一人で 飲酒して帰ってくることもある。翌朝は二日酔いのまま仕事行ってた。土曜はいろんな行事が行われてたり、普段出来ない やりたい事をする日で、日曜が専ら休む日。勤めてた10年間こんな習慣だった。十分寝て元気になった日曜の夜はまた 夜更かし。
さて 十分睡眠をとった今朝は、頗る快調。課と思えば 背中が痛い 肩が凝ってる。夕べはちょっと横になっただけで、そのまま就寝つもり出なかったから、服はそのまま 分厚いジャンバーを着けたまま窮屈な格好で寝てしまった。寝直したら元に戻るかな そんな分けない。残念ながら今日はこの凝りと痛みを我慢しながら過ごすハメになりそうだ。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/491-4c580dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



