店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マラソン女子のオリンピック代表で3番目に選出されたのは 尾崎好美だそうだ。私は現時点で 一番実力があるのは尾崎好美だと思うのだが、選考委員の間では 先の二人に劣ると判断してたのだろうか。
この3番目に選ばれた選手が過去の大会成績がいいのだ。ソウルでは最後まで 小島と代表を争った浅井えり子が 日本人トップだった。最もこのときは3人とも20番台だから、ほとんど同じ記録と言っていいんだけれど。バルセロナでは よく知られている事だが、松野明美か有森裕子か、世間を騒がせていた。結果 有森が選ばれ本番では銀メダル。次のアトランタも、北海道マラソンしか走ってない有森に対し、鈴木博美が好タイムを出し、選考レースで優勝していた浅利 真木の評価が高く、有森不利が伝えられていた、が、陸連は実績を評価して有森を選出 またも本番でメダル獲得。シドニー金の高橋も 怪我で選考レース出場が危ぶまれたが、最後の名古屋に何とか間に合い優勝。タイムも2時間21分代で、22分代を出し、候補に挙がっていた弘山を逆転。ただ このとき高橋は誰にも日本トップの実力であると認めさせる力を持っていた。だから 怪我を克服して選ばれたことでみなホットしたと言うところ。3番目で期待度も薄く気楽に走れて好結果と言うこともあろうが、オリンピックの注目度は他とは比べようが無い。そんな中で外国の強豪と互角に戦える人を という選考の基本があるようだが。
実績十分の尾崎が3番目に選出されたのなら これは幸運と、楽しみに思える。後の二人はマラソン経験は浅いようだが どの駅伝でも見事な活躍をしているチームのエース 重友などは この後日本を代表する選手になれそうな、そんな予感を持たしてくれる。

オリンピックはイギリス ロンドン
イギリスと言えば ビートルズ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/494-d091821e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。