店主の気ままなひとり言
珈琲工房かわもと店主の、ほとんど独り言

プロフィール

川元 正樹

Author:川元 正樹
店主です。よろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



「カーネーション」のガン患者役の女優を調べてみた。中村優子 福井出身 37歳 東京外大卒。河瀬直美監督の映画 「火垂」で主演している。知らなかった。河瀬直美が「火垂」という映画を撮っていたのも知らなかった。河瀬の公開された映画は全部 見たつもりだったのに。他 「ストロベリーショートケーキ」でも主演 「クビオ大佐」「血と骨」など 話題になった映画にも出て、映画賞の主演女優賞も獲得している。すぐれた演技で 映画界では注目されている存在のようだ。
「役者魂」というブログで「実在しているかのようなリアルさで見るものに強烈な印象をあたえる」と 紹介されている。まさしく 私が「カーネーション」で見た印象と同じだ。ストリッパー役や 銀座のホステス役では 事前にその現場を体験したそうだ。ストリップ劇場に飛び込んで おどりを習い、本番の舞台にも立ったり、銀座の高級クラブでお客の接待をし 出すお酒の造り方 振る舞いを練習。「血と骨」で演じた 「脳腫瘍」の愛人役の為に、その病気について、症状や 患者の状態を深く調べ、患者の内面までも追求したそうだ。
「カーネーション」の末期がん患者も、その状況におかれた患者の心情が理解できているから、あれほど真に迫った演技が出来るのだろう。
早速 レンタルビデオ店に「火垂」を探しに行ったが、なかった。他の彼女の出演作を探したが無い。唯一「血と骨」があったが、レンタル中。かなりの作品に出ているんだが、一般にはそれほど知られて無いんだろうか。知ってしまったからにはどうしても見たいのだが。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://coffeekawamoto.blog55.fc2.com/tb.php/503-7c4edfc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)